人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトにかける青春

hidemiolc.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 21日

今までで一番楽だった日払いバイト

こんにちわ。学生さんのどの為に存在するアルバイト。その中でも特に僕が印象に残っているアルバイトをご紹介いたします。大学生の時の事です。普通にお店側に雇用されたアルバイトならある程度プライベートまで制限されますが、僕はそれが嫌だったため、ある派遣会社に登録しその場その場のスポットアルバイトをしていました。その中でも特に印象に残っており楽だったアルバイトについてお話したいと思います。

カラオケ屋に派遣されたのですが、その中の業務で「店内稼働調査」という作業がありました。どんな事をするかというと、別のチェーン店のカラオケ屋にPHSを持って行き、一時間に一回、幾つの部屋が稼働しているかを報告するかという作業です。いわゆるお客になりすましたスパイです。

6時間これで勤務して5000円ほど貰いました。非常に楽なアルバイトだったので、皆様のご参考になれば幸いです。

私は、アルバイトとしてホテルのフロントで働いた経験があります。

仕事内容は、お客様の宿泊のチェックインやチェックアウトなどの業務を行ったり、宿泊する部屋の整理整頓や掃除などの業務を中心に行いました。

ホテルのフロントで学んだ事に関して、ホテルの独自の礼儀や高度な敬語を学んだ事です。

お客様が来られた時には、ホテルの運営会社に則った礼儀やマナーで接客する事が基本であって、今までの日払い バイトの経験での接客の仕方では通用しなくて、ホテルの礼儀やマナーを身につけるのにとても苦労したが、将来の社会へのビジネスマナーに通用する事を学んだ事が良かったです。

小さい子どもがいる主婦の人がアルバイトをしたいときに、気になるのは仕事の職種です。子どもの急な発熱などで、休まなくてはならないとき、快く休ませてくれるアルバイトを探したいでしょう。

主婦向けのアルバイトを探すのは、簡単ではないかしれませんが、まったくなくはないので根気よく探しましょう。たとえば工場の軽作業アルバイトの場合は、ほかに似た状況のママさんがいれば、お互いに助け合うことができまうので、おすすめです。仕事の内容も簡単ですからすぐに覚えられます。

ほかにも子持ち主婦向けのアルバイトはいろいろあります、子どものことを考えて、一番働きやすい環境を選ぶと良いのではないでしょうか。

by umumnoteh | 2014-04-21 11:11


<< シルバー世代に求められるアルバイト      アルバイトで彼氏ができました >>